Rhino Book

国際協力師を目指す大学生の奮闘記。国際人権NGOでインターンシップ中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

無知と無関心。世界人権デーに何を思うか。

無知、無関心は怖いものだ。 12/10は国連が定めた世界人権デーだった。 69年前、「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ尊厳と権利について平等である」という条文からはじまる世界人権宣言が採択された日だ。 人権は「人間である」ただそれ…

国際協力って、「協力」してる?

こんにちは!久しぶりの更新となりました。 りにょ〜ん(吉田梨乃)です。 11月は大学を掲げて行われたダイバーシティウィークの準備に尽力していました。(それについては後日書こうと思います。) 2年生になり、なんとなく「コレだ!」という自分の方向性…

私が夢を追いかける、原動力。

こんばんは、りにょ〜ん(吉田梨乃)です。 第二弾の記事は、 「私が夢を追いかける原動力」について書きたいと思います。 夢を持つに至る経緯には、一人ひとり異なる原体験があります。 その人の成し遂げたい夢は、 ある日突然生まれるものではありません。…

ここから再スタート、夢に向かって。

自分への決意 こんばんは、りにょ〜ん(吉田梨乃)です。 私は現在、上智大学総合グローバル学部に通う2年生です。 高校2年生から国際協力の世界に関心をもち、様々なことにチャレンジし、活動してきました。 大学1年次、ウガンダ北部の村の子供たちと。 …